Tunagu事業部部長

Q.どんなことをしている事業部ですか。

A.Tunagu事業部 業務内容は、利用者様に合った施設の提供をすることで、老人ホームに入居される際の空き家の管理や、不動産を通じての売却を行っています。

Q.一日の流れを教えてください。

A.
8:40 会社に出社
9:00 環境整備
9:20 業務開始(施設見学の同行や営業訪問など)

12:00 お昼
16:00 会社に戻ってくる
17:30 会議
18:30 退勤

Q.仕事をしていて嬉しかったこと、大変だったことは何ですか。

A.Tunaguの仕事において、自分入居した時の利用者様の家族の安心した顔を見たときです。責任者としては部下の成績が上がった時が嬉しいと感じました。

採用担当としては、内定者が入社式を迎える瞬間が嬉しかったです。

Q.この業界で活躍できる人材はどんな人ですか。

A.一人の方とのかかわりを大切にしている人や、利用者様の期待に沿えるような責任感が持てる人材だと思います。

Q.今後やりたいことや目標は何ですか。

A.Tunagu事業部が3年目なので安定してインセンティブをつけることを目標にしています。

Q.お昼ご飯はなにを食べますか。

A.ラーメン、吉野家、主には愛妻弁当を食べています。たまにご褒美でちょっと高いお寿司を食べます。

Q.部下の育成で気をつけていることはありますか。

A.コミュニケーションを主に重視していて、成長のために部下に成功と失敗の経験をさせることです。そして、ミスを責めないこと、リカバリーを行うことを意識しています。

Q.プライベートの時間は何をしていますか。

A.子供と遊んだり、買い物、Youtubeの撮影、編集を行っています。動画内容は、ソフビの開封やレビューをメインにしています。

Q.就活を行っている学生に一言お願いします。

A.好きなことをやることもですが、一つのジャンルにこだわるのではなく、仕事を通して好きなことを見つけることが大切だと思います。

Q.最近の趣味は何ですか。

A.ソフビ開封や集めが飽きてきているので、新しい趣味のアメリカン雑貨を集めることにはまっています。目標は家をアメリカンにすることです。

Q.会社に勤めるにあたって、新卒者の教育はどのようになっていますか。

A.内定者の時から教育を行うこと、マナーを学び会社と内定者の価値観のギャップを生まないこと、その結果同じベクトルを向いて仕事を行うことが出来るような教育をしています。

そして、入社して最初の半年から一年間はライフサポート事業部で現場力を実務形式で教わっていくので、力が身に付きやすいです。